2018年9月の定例会議

今月の会議では、最初にここ一ヶ月のイベント報告をしました。青葉応援団主催の合同演舞会への参加、墓じまい講座とメイクアップ講座の開催、築地場外市場見学と、盛りだくさんでした。

 

また、今後の予定としては、日野の散策、Jack & Betty学園祭の開催、みんなでつくる♪ママたちの文化祭のスタッフ協力と、11月は活動が多くなりそうです。

 

そして今回の会議には、ゲストの方が来てくださいました。NPO法人ロクマルの理事長、有澤厚子さんです。

ロクマルさんは、「60歳からは仕事を通して心豊かな人生を送る」ということを目指していらっしゃいます。団体概要から活動内容についてお話いただいた後、ボーイズクラブのメンバーから様々な質問が飛び、一つひとつ丁寧にお答えいただきました。メンバーにとっても大いに刺激になったと思います。

 

(カ)